--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.12 13:47

風にのって金木犀が香ります。

それから、パイナップルセージ♪

こちらは葉っぱに触れないと香りませんが。。。

P1010173_convert_20151012133707.jpg

初霜が降りる前に、地上部を刈り込んで霜よけ対策を施します。

また来年も楽しませてね♥




line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.09.26 10:45

P1010165_convert_20150926103700.jpg

金木犀の香り、甘くて爽やかで優しくて、最高!!


P1010167_convert_20150926103720.jpg

秋桜が秋風に揺れる風景、癒される♪




line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.09.20 15:00

世間でシルバーウィークと騒がれるようになったのはいつから???

大きなスーツケース持って海外に飛ぶ人もたくさんいるようですね^^。

RICHだな~。。。

まあ、それはさておき。

家から車で約1時間、鳥取の自然豊かな環境の中に、お洒落なCAFE&GARDEN COCO GARDENがあると夫君が情報を仕入れて来たので、早速行ってみました。

P1010159_convert_20150920144403.jpg

P1010158_convert_20150920144423.jpg

良質な食材を腕前の良い職人さんが仕上げると、こんな美味しいものができるんですね♪
何せ、生地がふわっふわなんです♡
そして生地の卵味が美味すぎる♡

お料理上手の人って、こうやって美味しいものを食べたら、家でもチャレンジするみたいだけれど・・・。



シーン・・・


あくまでもお料理上手な人。


私は食べるだけの凡人なので~




さあ、今日も朝から庭の草とり&草刈り&溝さらえで、クッタクタ。
よく頑張ったわ、腰も痛いのに。


P1010160_convert_20150920144447.jpg
ココガーデンの一角に手作りかぼちゃオブジェが^^。
親子で来ていたちびっ子が興味津々にかぼちゃの前を行ったり来たり(笑)^^


line3.gif






| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.09.12 19:27


秋ですね~、すっかり。。。

ついこの間まで暑かったのに。

歳かな~、年々季節感をどっぷり味わってる気がする。

特にこの秋は、何でだろう、物悲しい気分がするのよね・・・。



そんな時は、7月に生まれた甥っ子の動画に癒されて、元気を出します^^。

元気の源を与えてくれた妹夫婦に感謝!!!


もちろん、日頃ブツブツ愚痴を聞いてくれる夫君にも感謝~!!!


ついつい忘れる感謝の気持ち、思い出せる自分も偉い(笑)

P1010157_convert_20150912190626.jpg
庭のこぼれ種の百日草にお客さん。。。
元気にしてる?





line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.08.15 19:55

お盆前に夫君が庭の草刈りをしてくれたのに(100点満点中、50点ですけどね~><)、

ほ~んと、あっという間。

この時期って生育旺盛なんだから~><。

明日こそ完全防備に身を固めて、頑張るぞ!!

こうやって記事にしてでも、自分を奮い立たせないと頑張れないの~><。。。





line3.gif

| 庭造り | コメント(2) | トラックバック(0) | |


