--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.01.24 15:12

本当に立派に成長してくれた我が家のシラカシ。

980円の小さい苗木を植えて、植えたその年の台風で半分にぽっきり折れて><。

どうなる事やら心配したけれど。。。


剪定した枝や葉っぱが大量になるほどに大きく成長しました。


これを機に前々から作りたいと思っていた、手作りコンポストに挑戦しようと思います。

とは言っても、コストはかけられないので・・・。

HCの金網ネットと今回剪定した枝を使って、簡単で安価ななんちゃってコンポスト

を作ろうと思います、どうなる事やら。。。





line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは(^^)

コンポストいいですね!
堆肥や腐葉土が自分の庭でできるなんて羨ましいです♪
虫の発生や悪臭がなかったら、ご近所迷惑にならないし
なんちゃってで十分だと思います(^^)

| ふぼのん | URL | 2016.01.27 14:55 | 編集 |

こんばんは☆

とりあえず、剪定した枝と葉っぱを一ヵ所に集めて…。
コンポスト計画いつになるやら???
いざ取り掛かろうと思ったら、結構大変そう!!!

| hiyoko | URL | 2016.02.06 21:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


