--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.11.09 12:18

DSC_0002_(1)_convert_20161109120809.jpg
シラカシの木にどんぐり坊やを発見!!

細くて小さな木を植えてから、かれこれ十数年。。。

大きくなったその木には、かわいい家族が出来ていました^^♪

せっかちでおっちょこちょいの庭の管理人が剪定でうっかり枝を切り落として

しまわないように、心して剪定作業を進めたのでした。

 






line3.gif



| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2016.01.24 15:12

本当に立派に成長してくれた我が家のシラカシ。

980円の小さい苗木を植えて、植えたその年の台風で半分にぽっきり折れて><。

どうなる事やら心配したけれど。。。


剪定した枝や葉っぱが大量になるほどに大きく成長しました。


これを機に前々から作りたいと思っていた、手作りコンポストに挑戦しようと思います。

とは言っても、コストはかけられないので・・・。

HCの金網ネットと今回剪定した枝を使って、簡単で安価ななんちゃってコンポスト

を作ろうと思います、どうなる事やら。。。





line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.10.12 13:47

風にのって金木犀が香ります。

それから、パイナップルセージ♪

こちらは葉っぱに触れないと香りませんが。。。

P1010173_convert_20151012133707.jpg

初霜が降りる前に、地上部を刈り込んで霜よけ対策を施します。

また来年も楽しませてね♥




line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.09.26 10:45

P1010165_convert_20150926103700.jpg

金木犀の香り、甘くて爽やかで優しくて、最高!!


P1010167_convert_20150926103720.jpg

秋桜が秋風に揺れる風景、癒される♪




line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.09.12 19:27


秋ですね~、すっかり。。。

ついこの間まで暑かったのに。

歳かな~、年々季節感をどっぷり味わってる気がする。

特にこの秋は、何でだろう、物悲しい気分がするのよね・・・。



そんな時は、7月に生まれた甥っ子の動画に癒されて、元気を出します^^。

元気の源を与えてくれた妹夫婦に感謝!!!


もちろん、日頃ブツブツ愚痴を聞いてくれる夫君にも感謝~!!!


ついつい忘れる感謝の気持ち、思い出せる自分も偉い(笑)

P1010157_convert_20150912190626.jpg
庭のこぼれ種の百日草にお客さん。。。
元気にしてる?





line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


