--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.12.23 12:57

数十分、数百円でこんなに欲求不満が解消されるなんて♪


さて、何でしょう?


この時期の家事の欲求不満といえば・・・。


あれを持ってる人は関係ないですよ、あれですよ、あれ。


うちにはない、あれです。





すっきりするわぁ、コインランドリー♪


家で洗った洗濯物をコインランドリーの乾燥機に入れるだけで、


こんなにHAPPYになれるとは。。。










line3.gif











  






| 家事全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.30 13:14

早いもので11月も今日で終わりですね。

明日からは12月かぁ(当たり前ですけど)。。。


今年は毎日少しずつ、いつもの掃除に加えて大掃除をやっています。

照明器具を洗ったり、カーテンを洗ったり、窓を拭いたり、クローゼットや押し入れの中を片付けたり、家具を動かして掃除したり、風呂場を念入りに掃除したりetc.・・・。


えっ、それ普段の掃除じゃないの?とおっしゃる方も中にはいらっしゃるでしょうね。


hiyokoの普段の掃除は掃除機かけて、風呂場もちゃっちゃっと・・・だけ???



念入りに掃除すると気持ち良いです。

年末の大掃除、良い文化ですよね、私みたいな人にとっては特に^^。




line3.gif




| 家事全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.23 16:37

結婚して7年、夫婦2人暮らし。。。


なのに、なのに物って増えるものですね。


基本的に結婚当初から私のポリシーはむやみやたらに物を増やさない事。


何かを買う時も、ものすご~く考えます、これは絶対にいるべきかどうかを。


でもやっぱり増えてる。。。


特に気になっていたのは洗面所の収納で、今日はHCで組み立て衣装ケース(5段衣装ケース×2個と3段衣装ケース1個)を買いました。
大きな箱をカートに3つ乗せて、前が全く見えない状態><。


あ~でも、こんなに気持ちの良い買い物は久々~、これでスッキリ片付けられる~なんて、ちょっとニヤついてたかも(笑)


家へ帰ってから早速組立て^^。
今まであった収納といろいろ置き場所を試行錯誤、これがまた楽しい!!

6~7割収納を心がけて、下着やタオル、Tシャツ、靴下やハンカチetc.がスッキリ収まりました。


うちは横着者なので、着替えもほとんど洗面所、だからおしゃれ着以外の普段着などもここにあります。
本当は、寝室や自分の部屋で着替えをするのが正しいのでしょうね><。
 

noel.jpg
line3.gif






| 家事全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.03 15:39

10月の終わり頃寒い日がありました。


うちの旦那さんは、寒いからそろそろコタツを出してと言うのです。


いやいや寒いといってもまだ10月、コタツは早いだろう。。。


そしたらファンヒーター出して。


はあぁぁぁ、この物価高の中もう灯油を買えというのかい????


気合が足りぬ!!!




といいつつ、11月に入るやいなやコタツを出しました。

やっぱりコタツは良いねぇ、とのん気にコタツ虫になって天井の照明を見てみると、蛍光灯のカバーの中に無数の虫。夏の間、夜の照明に網戸をかいくぐって集まってきた奴がわんさか、気持ち悪いよぉ><。


年末の大掃除も寒さが本格化して億劫になる前に、少しずつやっとかないと、後々困るしなぁ。
P1010344_convert_20081103151503.jpg

きれいになった照明カバー、すっきり!!!!!





P1010340_convert_20081103151418.jpg
ついでに新築してから初めて障子の張り替えに挑戦!!
中からは初めてにしてはまあ、OK。
でも実は外から見たら、うえぇぇぇ~ん><。
多分のりのつけ方や量の具合が災いした感じ。

次回の張替え時の課題としましょう・・・・。sou1.jpg sou4.jpg






| 家事全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.03.26 16:29

先ほど、出勤していった旦那さん。
靴を履こうとして、ポツリと一言。



「これって、右と左の靴の大きさ微妙に違わん?」



「んっ、どれどれ」



と二人で確認した所、




「うわぁ、本当、左の方が微妙に小さいぃぃぃ」




そして靴を裏返してサイズを見ると、一方は27.5センチ、もう一方は、な、なんと26.5センチではありませんか


かれこれ、その靴を履きだしてもう数ヶ月が経ちます。
いつも出て行く時、左だけ靴べら使うから、???とは思っていました。
でもねぇ・・・・。
靴を磨く時も全くその微妙な大きさの違いには気づきませんでした。


旦那さんも
「な~んか、おかしいな?と思よった」と、違和感は感じていたらしいです。
人間だから、多少の左右のバランスは違うしな、と思っていたみたいです。


まさか、サイズの違う靴を売っているとは思いもしませんよね。


これって、購入先へ物申した方が、いいのでしょうか?
私的には、一言物申したい気分なのですが。


それにしても、私達夫婦って、二人して、ボーっとしてるんでしょうか?そっちも心配




続きを読む

| 家事全般 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


