--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.07 11:09

お暑うございます~


昨日は広島の原爆の日、あさっては長崎の原爆の日、被爆して亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

小学生の時の修学旅行で広島の原爆資料館、中学の修学旅行で長崎を訪れて以来毎年この時期になると何やら込み上げてくるものがあります。


戦争は本当にこの世の悪魔です





ところで、全く話は変わります。

長年お風呂掃除の時に使っていた風呂用ブーツがカビやら何やらで汚れてしまったので新調しました。

今度はカビを生やしたくないので何か良い方法はと考えた末、

P1010303_convert_20100807105136.jpg
を何とか変身させ活用しました。


P1010302_convert_20100807105516.jpg
ペンチでハンガーの下の部分を切って、ウリャウリャと曲げて、ペンチで切った尖った部分は危ないのでぐるりと曲げて完成~(^O^)/



P1010305_convert_20100807110119.jpg
ブーツ掛けに変身~。

このまま外へ持って行って干せるし良いかも~。。。
形は不細工だけどね~^^



line3.gif




| 手作り小物 | トラックバック(0) | |

2009.11.28 19:04

ここ数日暖かい日が続いていますが、あともう少しで師走。
確実に寒さが増してきますね。

お部屋での時間を有意義に過ごすために、先日図書館でソーイングやワイヤーアートの本を借りて来ました。



いつだったかな?随分前に買った布があったので手作りのバッグを作ってみました。

手作り

手作り2

コサージュはむか~し、昔のボトムを今流行???の丈に裾上げをした時に出来た余り布で^^

久々にミシンを出しましたがご機嫌良く働いてくれました♪

この冬もうひとつ何か作れるといいなと思っています。。。




line3.gif













| 手作り小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.07 15:23

日本茶のおいしい季節ですね^^。
でも急須のお茶はあっという間に冷めています。
熱いお茶をふぅふぅ冷ましながら飲むのが美味しい♪


という事で手作りしました、ポットカバー。
クローゼットや箪笥、衣装ケースを片付けるともう着ないであろう大昔に買ったスカートを発見!!
その生地がポットカバーにもってこいだったんです^^。
迷わず生地を裁断し、新しく生まれ変わりました♪





P1010374_convert_20081107150649.jpg

内側も家にあったキルティング生地で間に合いました。
以前100均で買ってあったレースをアクセントに!!


保温効果はいかに???          pot326.jpg



                  ちなみに参考にした本はこちら♪
                       
                  素敵な暮らしがたくさん紹介されてます^^





                   

続きを読む

| 手作り小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.05 15:23

暑さが本格的になってきましたね。
基礎体温測っていたらよく分かるのですが、夏の3ヶ月って体温乱れまくりです><。
暑いからとついつい冷たい物を頻繁に飲んだり、食べたりするからでしょうね。気をつけなくては。。。


こうも暑いとさすがに日中は紫外線が怖くて外には極力出ないようにと思ってしまいます。
今までどちらかというと放任気味だったお肌も、やぱっり歳を重ねてくると回復せずに、えらいことになりそうだし。。。贅沢も過保護にもしてあげられないので、せめて予防でも。


ということでというのも何ですが、部屋の中での時間を有意義にと、最近手作り時間が増えました。


今回は以前に使って余っている布を使ってコサージュを^^haripin.jpg

P1010292_convert_20080705112558.jpg

このコサージュをつけるバンブーバックも作成中^^





良かったらクリックお願いします!!




| 手作り小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.19 15:33

がさごそと片付けをしていたら、100円ショップで買った茶色のアクリル絵の具を発見!!


何をしようと買ったのか???思い出せません><


この間作ったバードゲージもどきに色を塗りました。


本当は白いかごをイメージしていましたが。。。


主に木工用となっていたので、アルミワイヤーにはちょっと無理があったのだけど。


アルミワイヤー作品第一弾完成!!(ハハハ苦笑)


P1010267_convert_20080619205300.jpg








良かったらクリックお願いします!!

| 手作り小物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


