--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.09.20 15:00

世間でシルバーウィークと騒がれるようになったのはいつから???

大きなスーツケース持って海外に飛ぶ人もたくさんいるようですね^^。

RICHだな~。。。

まあ、それはさておき。

家から車で約1時間、鳥取の自然豊かな環境の中に、お洒落なCAFE&GARDEN COCO GARDENがあると夫君が情報を仕入れて来たので、早速行ってみました。

P1010159_convert_20150920144403.jpg

P1010158_convert_20150920144423.jpg

良質な食材を腕前の良い職人さんが仕上げると、こんな美味しいものができるんですね♪
何せ、生地がふわっふわなんです♡
そして生地の卵味が美味すぎる♡

お料理上手の人って、こうやって美味しいものを食べたら、家でもチャレンジするみたいだけれど・・・。



シーン・・・


あくまでもお料理上手な人。


私は食べるだけの凡人なので~




さあ、今日も朝から庭の草とり&草刈り&溝さらえで、クッタクタ。
よく頑張ったわ、腰も痛いのに。


P1010160_convert_20150920144447.jpg
ココガーデンの一角に手作りかぼちゃオブジェが^^。
親子で来ていたちびっ子が興味津々にかぼちゃの前を行ったり来たり(笑)^^


line3.gif







| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.06.14 20:22

よく拝見するブログで紹介されていた地元のあじさい寺“長法寺”へ夫君を
誘って行って来ました。

この入り口の門から見る景観、既にツボ、渋い~♥
P1010087_convert_20150614195650.jpg

P1010088_convert_20150614195735.jpg

P1010090_convert_20150614195846.jpg

P1010094_convert_20150614195815.jpg

P1010092_convert_20150614200010.jpg
この景観も、COOL!!

P1010093_convert_20150614200035.jpg
この大きな木、樹齢何年かしら~?
思わず大きな幹に触れちゃった~、パワー充電完了!!(笑)

P1010097_convert_20150614195914.jpg

P1010098_convert_20150614195940.jpg

P1010099_convert_20150614200124.jpg

近場にも色んな穴場スポットってあるんですね~♪





line3.gif



| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.06.06 20:04

って言われている、“蒜山”へドライブ~♪

毎年この時期か、ラベンダーが咲く頃に出かける定番のコースです!!

“ハービル”って言うハーブガーデンのソフトクリームが絶品♥

昨年は夫君が忙しくて出かけず仕舞いで食べ損ねたけど、今年は小雨の降る中
震えながらも食べました、やっぱり最高♪

P1010071_convert_20150606193654.jpg

P1010083_convert_20150606193554.jpg

P1010082_convert_20150606193715.jpg

P1010080_convert_20150606193437.jpg P1010073_convert_20150606193348.jpg P1010075_convert_20150606193415.jpg
P1010078_convert_20150606193526.jpg P1010077_convert_20150606194934.jpg

写真は“ハービル”の素敵なプランツ達のほんの一部。。。

もちろん、他にもたくさん植栽されてるけど、生憎のお天気で撮影会にも限界が・・・。

やっぱり、何回行っても癒されるわ~♥




line3.gif








| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.05.05 19:54

白谷雲水峡みたいな所が家から約1時間の所にあると知って、
気になっていたので行ってみました。

その名を“若杉原生林” と言います。
  
                          

P1010008_convert_20150505192847.jpg
           
P1010006_convert_20150505193528.jpg

P1010004_convert_20150505192823.jpg

到着してすぐは肌寒く感じましたが、片道約2㌔を歩いて下山して来ると

清涼感たっぷりでマイナスイオンいっぱいの空気を吸ったからか思わず、

「気持ちいい~」と北島康介君になってしまいました。(笑)




line3.gif

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.03.31 13:09

3月28日は待ちに待った米倉利紀さんのライブでした♪

十数年ぶりのライブで今回は初ライブハウス!!

5m以内で歌う米ちゃんに目が釘付けです♥♥♥

今までは大きなコンサート会場だったからハッキリ顔の表情まで見えなかったけど、
今回はばっちり見えた、わぁ、こんなに顔小さかったのねって。。。

おなじみの曲を次から次と歌ってくれてとっても得した気分♪

ただ昔と違うなと思ったのは、私も歳をとったのかな???

昔はコンサートの時間が夢のように感じていたのに、今回は何だろう???

当然とてもハッピーな時間だったけど、言葉で言い表せないな。。。

歌ってるかっこいい米ちゃんとしてじゃなくて、尊敬できる米ちゃんとして熱い視線を
送ってたかも(笑)

それから今回初めて一緒にいったうちの夫君。
米ちゃんのリアルな歌の魅力を一緒に聴いて欲しくて強制的に誘いました(笑)。

どうなる事かと思ってたけど、しっかりリズムに乗って振り付けも頑張って、
この人、本当いい人だわとあらためて感じた日となりました♥




line3.gif

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


