--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.24 12:20

先日、NHKあさいちの吉谷桂子さんのコーナーで紹介されていた手作りの鉢カバー素敵でした♪

うちの味気ない観葉植物のプラスチック鉢、どうにかしたいなと思っていたところだったので、

目からウロコです。
20120124.jpg

鉢をすっぽり隠したいけれど、形状がこうだから白い所が出てしまうけど仕方なしです。

新聞紙で型紙を作って、中表にしてダダダーとミシンで縫って、ひっくり返して鉢の下から

スルスルと着せてあげたら出来上がり!!

鉢を買わなくてもこんな風にリメイクできるなんて、アイデアってすごいですね!!






line3.gif


| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.10 15:14


以前作った夏用チュニックはこの本を参考に作りました。


                 P1010288_convert_20080703091946.jpg


  秋冬バージョンにもチャレンジしてみたいです。
                             実行に移せるかは???。

                 line3.gif






        
   

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.07 15:39

バンブーバック完成!!


超シンプルに仕上げました。     haripin.jpg





P1010294_convert_20080707152258.jpg





良かったらクリックお願いします!!



| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.07.03 09:37

P1010288_convert_20080703091946.jpg

なんかここ最近手作りモード炸裂!!
無性に手作りしたい気分、何でだろう???


今回は何年ぶりかの洋裁^^
小さい小物はちょくちょく作ってましたが、型紙置いて服作ったのは何年ぶり?


ミシンって、布地によって糸の調整が全く違うから結構大変><。
しょっちゅう使っていたらミシンの癖も分かってくるのでしょうね。
押入れの中に眠らせずに、これからはもっとミシンを活用します!!


洋裁が上達できるように、少しずつチャレンジしてみようと思います♪



今回はチュニック。普段パンツばっかりなので、ふんわりサラりと重ね着して、少しは女らしさをプラスしないとかな?



                           haripin.jpg






良かったらクリックお願いします!!




| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |


