--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.09 14:36

今日は基本のパン生地に、庭で採れたブルーベリー(冷凍)とチョコレート、シナモンを
巻いて、シナモンロール風パンを焼いてみました。

普通はブルーベリーじゃなくてレーズンですが、夏に採れたブルーベリーの冷凍保存を
使ってみたいのと、旦那さんはレーズン大嫌い人間なので><。

お味は、記事をUPしながらつまみ食い。。。
糖分を控えたかいあって、あっさりシンプルな味の仕上がりです。

糖分や脂質をコントロールしながら作れるのも手作りのうれしいところですね^^。

20130209.jpg

簡単基本パン生地で色々バリエーションが楽しめます♪

line3.gif


| パン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.02.08 11:59

前回パンを作った時の村上さんのレシピ本で今回はピザに挑戦しました。

パンの時と同様の作り方でピザ生地は一次発酵の段階でOK!!

こんなに手軽に作れるなんて、ピザって頼んだら結構高いからうれし~♪


ピザソースもピザ用チーズも無いので、家にある物で代用。

とろけるチーズを切ってトッピングです。

20130208.jpg

201302081.jpg

早速、お昼に頂きました。

パンの時も驚いたけど、今回も!!!

こんなに簡単にピザが作れるなんて感激です(^O^)/


賛否両論色々あるかもしれませんが、私は家庭でこんなに簡単に美味しくパンやピザが
作れるレシピ本に感謝しています♪ 




line3.gif
 

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.02.01 12:26



お正月実家に帰った時家にあった本です。

開いてみるととっても簡単に作れるパンやピザがたくさん紹介されていました。

楽天ポイントで私もGET!!

今日、ようやく一種類焼いてみました。
20130201_convert_20130201120504.jpg

冬場は寒いのでオーブンで発酵して、180度まで予熱する間はコタツの下で二次発酵中^^。

201302012_convert_20130201120552.jpg

焼きあがりは、ふわふわの感触です。
まだ食べていませんが、こんなに簡単にパンが出来るなんて感激です♪

今晩のシチューと一緒に頂きます、どんなお味か楽しみです!!

line3.gif




| パン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 12:30

hon2.jpg
の本で今日は“じゃがいものプチロール”を作りました。

材料は、
ホットケーキミックス・・・150g
じゃがいも・・・100g
バター・・・20g
塩・・・小さじ1/3
薄力粉・・・少々

じゃがいもの皮を剥いてすりおろし、やわらかくしたバターとホットケーキミックスを加え混ぜ、塩を加えて練り混ぜるだけ。
あとは、8等分してまるめ仕上げ用の薄力粉をふり、180度のオーブンで15分焼くと・・・



jagapan.jpg

こんな風に出来上がり!!!


どんな味なんでしょう???
楽しみです♪



line3.gif



 

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.13 15:58

                  noe4.jpgnoe1.jpgnoe2.jpgnoe6.jpg




hon2.jpg
今日は、この本の中から“シナモンロール”を作ってみました^^。




sinamon.jpg
本ではレモン汁を混ぜたクリームチーズのアイシングをトッピングするようになっていましたが、家にある材料で作ったので今日はなしです。


早速、3時のおやつにいただきました。
今日はシナモンロールなので砂糖とシナモンを挟んで巻きましたが、他にもジャムを巻いたり、チョコを巻いたりとアレンジができそうです。

もうひとつといきたいところを、我慢しましたよ。晩御飯作るのが嫌になりそう、結構お腹にしっかりたまる感じです。ウエイトも気になることだし><。
また明日、トースターで温めて食べたらおいしいでしょうね^^。line3.gif





| パン | コメント(0) | トラックバック(0) | |


