--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.11.29 14:33

何とか間に合ったかな???

今シーズンのタマネギの植え付け。

苦土石灰は1週刊前に施したけど、元肥使い切ってなくなっちゃてたので、

激安“花と野菜の土”に入っている元肥に期待して、後は追肥に頼るのみ・・・。

確か昨年も残ってた元肥だけ蒔いて、激安“花と野菜の土”に頼ったっけ。

って事は追肥してないって事><。

どおりで、小ぶりだったわな><。


P1010177_convert_20151129141717.jpg










line3.gif

| 庭の野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.05.11 19:35

P1010017_convert_20150511192109.jpg

ミニミニ家庭菜園の初収穫~♪

玉葱は連作障害がないから家みたい庭の片隅で作るには持って来いの野菜です!!




line3.gif
 

| 庭の野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.25 10:18

明日からまた雨が続くらしく、今日中にやるべきこと!!

それはタマネギの収穫な~のだ。

もう少し大きくなるか様子を見たい気もするけど、肥大して土から頭を覗かせている
タマネギちゃんたちの大きさはかなりマチマチです。


0524.jpg

05241.jpg
収穫の一部。
この子たちはちょっと小ぶりでした。

| 庭の野菜 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.21 14:40

この春、遅霜で瀕死状態に陥ったジャガイモ男爵が復活してから、もう収穫の時期を迎えました。


土の下は一体どうなってるの????


心配しながら見守り続けました。


所々葉も黄色くなり、梅雨でおイモさんが傷む前に今日収穫を決行いたしました。


狭い狭い場所に窮屈に植えちゃいましたが、何とか頑張っておイモさんになってくれていましたよ。



ジャーーーン
P1010285_convert_20100621142755.jpg


ちっちゃいおイモちゃんも多々ありますね><。


これはこのままオリーブオイルと塩をかけてオーブンで焼いて食べます^^






line3.gif




遅霜の後の救世主、この肥料最高ですよ!!


| 庭の野菜 | トラックバック(0) | |

2010.05.08 18:00

P1010332_convert_20100508175134.jpg
やりました~(^O^)/
4月末の冷え込みで瀕死のジャガイモ男爵が復活いたしました~!!

おイモさんできるでしょうか~???





line3.gif

| 庭の野菜 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


