--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.05 15:31

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



ここ数年、マイペースにボチボチ過ぎる感でやって来ましたが、
もう少しテンポUPな生活を心がけた方が、脳にも良いに決まってるし。。。

脳の機能の衰えをとっても感じるのですよ(まだギリギリ30代)、新年そうそう何ですけど・・・。



色んな事にチャレンジして活性化したい、そんな気分です。








line3.gif



| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.08 10:24

2012年の幕開けから早一週間、遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。


お正月に実家に帰った時、“「心の掃除」の上手い人、下手な人”という本を母が持っていました。

昨年“断捨離”とか“近まりちゃん”とか部屋の片づけの書籍もたくさん出版されていて、

TVでも多く取り上げられていましたよね。TV欄を見てはチェックしていました(笑)


“心の掃除”という言葉もとっても響く言葉です。

早速私も買いました。

部屋の汚れは目に見えても、自分の心の汚れはなかなか気付きにくいものです。

だからこそ意識して“心の掃除”をしなくてはと感じました。

2012年からは身も心も軽やかに、色んな意味で成長できるように努めようと思いました。




line3.gif

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.12.30 13:29

静かな年末を迎えております。


今年は作った事のない、“多多喜ごぼう”と“栗きんとん”に挑戦します。

例年の黒豆、今年は地元の“作州黒”という黒豆を手に入れる事が出来ました。
芸能人もお取り寄せしているらしいです、それぐらい美味しいという事ですよね^^。

地モピーなので一度試してみたかった食材です、今年は運良く近くの産直市場で
購入出来ました。

おせち料理って全種類作ってみたいけど・・・、面倒くさい気も・・・。
毎年少しずつチャレンジしていつかは全種類、なんちゃって><。




今年一年お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


来年も皆様にとりまして、幸多き年となりますよお祈り申し上げます。









line3.gif






| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.30 13:17

あ~、うっとり~。

なんて美しくて、素敵で大人なカップルなのでしょう。

ウィリアム王子とキャサリン妃の晴れの舞台感激致しました~♪


式場を森のようにというお妃の要望で、バージンロードの両サイドには樹木が並んでいました。
素敵な演出でした~。


式の当日のお天気が心配されていたにも関わらず、パレードの時には柔らかな陽射しもありました。


きっとダイアナさんが見守ってくれていたのでしょうね。


末永く、お幸せに~♪


| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.23 09:38

今シーズン初めてあの美しい声を聞いたのは、約1週間くらい前だっただろうか。

一瞬耳を疑った。

寒い日だったように思う。



ここ数日は時々耳にする。

やっぱり、あれは空耳ではなかったようだ。




うつむき気味の心に沁み入る、美しい声だった。




傷ついた被災地の皆さんを、あの美しい声が癒してくれることを願わずにはいられない。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


