--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.11.09 12:18

DSC_0002_(1)_convert_20161109120809.jpg
シラカシの木にどんぐり坊やを発見!!

細くて小さな木を植えてから、かれこれ十数年。。。

大きくなったその木には、かわいい家族が出来ていました^^♪

せっかちでおっちょこちょいの庭の管理人が剪定でうっかり枝を切り落として

しまわないように、心して剪定作業を進めたのでした。

 






line3.gif



| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2016.01.25 14:43

今朝の雪景色。。。

何回見ても美しい雪♪

P1010181_convert_20160125142944.jpg
立派に成長したシラカシにも。。。
P1010182_convert_20160125143021.jpg

P1010184_convert_20160125143546.jpg
先日剪定したバラ“新雪”にも。。。
P1010185_convert_20160125142922.jpg
うちの旦那さんの車輪跡さえ美しい^^。。。

寒さの苦手な私も積雪するとテンションが上がるのです。

ゴミ出しなんて普段はハッキリ言って面倒な事なのに、ゴミステーションまでの道のりが

まだ誰も歩いていない雪道に変わるとこんなにハッピーな気持ちになるとは。。。

ぎゅっ、ぎゅっと踏みしめる雪の感触癒されるわぁ♥







line3.gif

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2016.01.24 15:12

本当に立派に成長してくれた我が家のシラカシ。

980円の小さい苗木を植えて、植えたその年の台風で半分にぽっきり折れて><。

どうなる事やら心配したけれど。。。


剪定した枝や葉っぱが大量になるほどに大きく成長しました。


これを機に前々から作りたいと思っていた、手作りコンポストに挑戦しようと思います。

とは言っても、コストはかけられないので・・・。

HCの金網ネットと今回剪定した枝を使って、簡単で安価ななんちゃってコンポスト

を作ろうと思います、どうなる事やら。。。





line3.gif

| 庭の植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.12.23 12:57

数十分、数百円でこんなに欲求不満が解消されるなんて♪


さて、何でしょう?


この時期の家事の欲求不満といえば・・・。


あれを持ってる人は関係ないですよ、あれですよ、あれ。


うちにはない、あれです。





すっきりするわぁ、コインランドリー♪


家で洗った洗濯物をコインランドリーの乾燥機に入れるだけで、


こんなにHAPPYになれるとは。。。










line3.gif











  





| 家事全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2015.11.29 14:33

何とか間に合ったかな???

今シーズンのタマネギの植え付け。

苦土石灰は1週刊前に施したけど、元肥使い切ってなくなっちゃてたので、

激安“花と野菜の土”に入っている元肥に期待して、後は追肥に頼るのみ・・・。

確か昨年も残ってた元肥だけ蒔いて、激安“花と野菜の土”に頼ったっけ。

って事は追肥してないって事><。

どおりで、小ぶりだったわな><。


P1010177_convert_20151129141717.jpg










line3.gif

| 庭の野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


